2022 年 8 月 6 日

中学野球部 第50回リトルシニア日本選手権 結果

【8月2日〜 第50回リトルシニア日本選手権 結果

【8/2  1回戦 対 海老名シニア
8-1で勝利しました。(選手権5回目の出場で初勝利)

高校野球部甲子園出場の勢いをそのまま中学生も受け継いだ勝利となりました。
選手達も35℃を越える暑さでしたが集中力を切らさず頑張ってくれました。
2回戦は6年前に延長で敗れている世田谷西シニアとの対戦です。
連日の猛暑ですが、それ以上に熱い戦いをしたいと思います。


【8/3  2回戦 対 世田谷西シニア
5-4(延長8回タイブレーク)で勝利。

春の選抜大会優勝チーム相手に35℃越えの猛暑でしたが、
後半の粘りと集中力で5回に同点に追いつき延長8回のタイブレーク(1アウト満塁)で勝ち越し勝利しました。
選手達は最後まで諦める事なく気持ちとチーム力で勝ち取ったゲームでした。

3回戦は 姫路西シニア(神宮球場)
チーム一丸で戦います。

【8/4  3回戦 対 姫路西シニア(神宮球場)
14-0(4回コールド)

昨日の勝利と神宮球場で試合ができる喜びで初回から効率よく得点。
どのチームもこの3回戦は投球制限があり、投手起用に苦しんでいますが、
今日先発の中村聖太君がテンポ良くリズムをつくってくれたので終始有利な展開で試合ができました。



【8/6 準々決勝】対 五條シニア(神宮球場)
4-5で敗れました。

今大会5回目の出場で初勝利し、
2回戦では優勝候補にも勝利と選手達は持てる力を十分に発揮できたのではと思います。
ベスト8という結果に満足せずに今後に生かしていきます。
応援に来て頂いた先生方や保護者の方々に感謝いたします。
ありがとうございました。