HOME > 中学校 > 学校生活 クラブ紹介

学校生活

クラブ紹介

体育系クラブ

野球
硬式野球部 <6ヵ年強化クラブ>
野球を通じて「人間としての大切な資質」を身に付けることを目的とし、日々練習に励んでいます。(男子)
サッカー
サッカー部 <6ヵ年強化クラブ>
中高一貫指導で、徹底して技術を磨き、日本・北海道を代表する選手に!(男子)
女子バレーボール部
女子バレーボール部 <6ヵ年強化クラブ>
しっかりと支え合っていける仲間と同じ目標に向かってバレーボールに取り組んでいます!
男子バレーボール部
男子バレーボール部 <6ヵ年強化クラブ>
大好きなバレーボールに打ち込み、バレーボールを通して大きく成長しよう!
卓球部
卓球部 <6ヵ年強化クラブ>
全国大会で団体戦ベスト4以上をめざし毎日一生懸命練習に励んでいます。(女子)
ソフトテニス部
ソフトテニス部
全道優勝と全国大会での活躍を目指して!(女子)

陸上部
走ることが好きな方、中学で何か運動を始めたい方はぜひ陸上部にお越しください。
水泳部
水泳部
高校の先輩方との交流もあり、とても楽しく仲の良い部活です。
フェンシング部
フェンシング部
少しでも興味のある人はぜひ見学に来てください。一緒に全国入賞を目指して頑張りましょう。
バドミントン部
バドミントン部
初心者でも大歓迎!私たちとバドミントンを楽しみましょう。
バスケットボール部
バスケットボール部
初心者でも大歓迎!一緒にバスケットボールをしましょう!(女子)

文化系クラブ

吹奏楽部
吹奏楽部
楽器に触れたことのない初心者でもOK!私達と一緒に吹奏楽を楽しみませんか?
チアダンス部
チアダンス部
見ている人に笑顔を与えられるようなパフォーマンスを目指して、日々の練習に取り組んでいます。
茶道同好会
茶道同好会
裏千家の先生方にきていただき、ご指導いただいています。日本の文化を一緒に学んでみませんか。
書道部
書道部
様々な書き方をしたり、部員全員でレクレーションをしたりしています。
ESS愛好会
ESS愛好会
Join us! 大谷に入って、一緒に英語を楽しみませんか。
マンガ・アニメーション同好会
マンガ・アニメーション同好会
イラスト好きな仲間と楽しく活動しています。
養真局
養真局
ボランティア活動や宗教行事に使用する仏具の準備に始まり、保育園や老人ホームなどでも活動しています。
ロボット愛好会
ロボット部
一緒にロボットを動かしましょう。
生物愛好会
生物愛好会
大自然がみなさんを待っています。