HOME > 中学校 > 学校生活 クラブ紹介 > 卓球部

学校生活

卓球部

クラブ紹介

私たち卓球部は、平日16時から19時、休日は8時から19時、第2体育館で練習しています。日々の練習では素晴らしい環境の中で練習ができ、中高6カ年ということもあり、高校生と一緒に練習する機会も多くあります。練習の中では先生やコーチの方々にご指導していただき、技術的な向上はもちろんですが、厳しい練習の中で人間的にも成長することができています。私たちの目標は、団体戦で全国ベスト4以上、個人戦でも全国上位入賞することです。少しでも興味のある方、一緒に頑張ってみませんか?入部をお待ちしております。

指導方針

中高6ヵ年指導の前半部分であり、技術分野の向上、人間的な成長を目指します。合宿や遠征も定期的に行い、多くの経験ができるようにしています。平常練習も中高合同で行います。
朝練習や休日練習もしっかり行い、年間1500時間の練習時間確保を目指すのと同時に、質の高い指導ができるようにコーチを含むスタッフがサポートします。北海道から日本一を一緒に目指そう!

主な実績

2018年
平成30年度北海道卓球選手権大会 兼 全日本予選会
 ジュニアの部
         買手 日菜  (3年)  第2位
   大久保ひかり(1年)第3位
 女子ダブルス
   宮村(関西大・本校卒業生)・買手 組 第1位

第49回全国中学校卓球大会(中体連全国大会)
  買手 日菜   (3年) ベスト8

  大久保ひかり(1年)   4回戦進出

新着情報