HOME > 高等学校 > 札幌大谷高等学校野球部甲子園出場後援会

学校生活

野球部甲子園出場後援会
第91回 全国選抜高校野球大会出場に関しての挨拶

札幌大谷高校野球部 監督 船尾隆広

 この度、札幌大谷高校野球部は、春の選抜甲子園出場を決める選考委員会の発表を受け、北海道地区代表校に初めて選ばれました。 昨年は、創部10年という節目の年に第71回秋季北海道高等学校野球大会で初優勝、その後行われた第49回明治神宮野球大会での初出場初優勝と生徒たちの努力、頑張りは勿論ありましたが、学園及び学校の教育方針の基、学園教職員をはじめ、同窓生、保護者、在校生、地域の皆様のご理解とご協力の賜物と日々感じております。また、秋季大会での優勝以降はたくさんの方々から祝福を頂き心より感謝申しあげます。本当にありがとうございました。
 今後、3月15日に組合せ抽選が行われ、3月23日に大会が開幕されます。我々野球部の目標は「初戦突破」です。昨年の明治神宮大会での優勝はありましたが甲子園は未経験の野球部です。応援してくださる皆様に喜んで頂ける様、初出場校らしく元気ハツラツとプレーしたいと考えております。
 甲子園出場にあたり、学校を中心として「甲子園出場後援会」を発足しております。誠に勝手ではございますが、一人でも多くの皆様に賛同を頂き、ご協力賜ります様よろしくお願い申しあげます。
 最後になりますが、引き続き札幌大谷高校野球部を応援していただけます様よろしくお願い申しあげます。我々も皆様から応援していただくに相応しい野球部を目指し精進して参ります。



札幌大谷高校野球部 主将 飯田柊哉

  我々硬式野球部は、昨年10月に札幌円山球場で行われた第71回秋季北海道高等学校野球大会で初優勝を果たすことができました。この優勝は沢山の方々の支えがあったからであり、また多くの方々からのご声援があったからです。本当にありがとうございました。
 また、3月23日より兵庫県、阪神甲子園球場で行われる第91回選抜高等学校野球大会に向け「泥臭く!前向きに!」のスローガンのもと、部員一同練習に精進していきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 1.趣意

趣意書はこちらからご覧いただけます。PDFファイルが開きます。

 2.寄付金について

誠に恐縮ですが、直接事務局にご持参いただくか、下記口座までお振込みをお願いします。
後日、お礼状を送付させていただく予定ですので,お振込みの場合,必ずお名前、ご住所をご記入をお願い申し上げます。

(1) 募集期間 1月31日(木)~3月29日(火)

恐縮ですが、この期間にできるだけお振込みください。尚、4月30日までは受け付けております。ご協力お願いいたします。

(2) 寄付金  1口 3,000円

※1口未満でもありがたくお受けいたします

(3) 振込先  ゆうちょ銀行

札幌大谷高等学校野球部甲子園出場後援会
口座番号 02710-0-71558
※振込用紙をご希望の方は事務局までご連絡ください。
ゆうちょダイレクトをご利用中の方はこちらから。

札幌大谷高等学校野球部甲子園出場後援会 事務局(札幌大谷高等学校内)
TEL 011-731-2451
FAX 011-741-4860
jimu@s-ohtani.ed.jp

 3.応援ツアーについて

甲子園での初勝利を上げることができました。ご声援ありがとうございました。
2回戦の応援ツアーお申込みは3月25日 (月)15:00〜26日(火)15:00での受付です。詳しくは下のバナーからご覧下さい。(1回戦の案内のページから、2回戦の案内にお進み下さい。)

※受付を終了いたしました。
応援ツアー

応援ツアーに関してのお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社 日本旅行北海道
TEL  011-208-0176
月~金 9:30~17:30

 4.その他

変更や新着ニュースがございましたら,HP新着情報ブログやFacebookを通じてご案内差し上げます。

新着情報