HOME > 中学校 > 教育内容 アスリートコース

教育内容

アスリートコース

アスリートコース

 6カ年強化クラブで「スポーツ個性」を育成。

6カ年強化クラブ」は身体能力が著しく成長する10代に、中高6年間継続してスポーツに取り組みます。高校受験で活動を中断することがないため、プレーの質を維持できるのはもちろん、学習も効率的に取り組むことができるため、高いレベルでの文武両立を実現することが可能です。

恵まれた環境で身体と心を鍛える。

強化クラブの指導者は各競技のスペシャリスト。 競技面はもちろん、日常の心構えからしっかりと指導し、自立した人格を育成します。 体育館や専用グラウンドなど充実した環境で、同じ目標を持った仲間たちとトレーニングに励むことができます。
2020年 人工芝グラウンド・多目的コート完成!

 充実した学習環境で、学びも高いレベルに。

札幌大谷独自の充実した学習プログラムを受けられることも大きなアドバンテージ。 学びの弱点もしっかり克服できるようにサポート体制を整えています。 生徒一人一人のやる気を応援し、高い競技レベルを維持しながら、 ワンランク上の進路達成を視野に入れた環境で勉強に励むことができます。

6カ年強化クラブ。

実技点検について

アスリートコース受験を検討している方は、各クラブ顧問とお電話などで連絡を取り、必ず実技点検を受け、実力や意気込みなどのアピールの機会としてください。
なお、実技点検を受けると、必ず大谷中学校を受験しないといけないわけではありません。また、セレクションではありません。