2023 年 1 月 10 日

[競技かるた部]第5回東北・北海道高校かるたウィンタートーナメント 及び 第12回北海道競技かるた各会対抗戦 結果

【第5回東北・北海道高校かるたウィンタートーナメント 及び 第12回北海道競技かるた各会対抗戦 結果】

1月7~8日に青森県八戸市で行われた「第5回東北・北海道高校かるたウィンタートーナメント」と
1月8日に札幌市で行われた「第12回北海道競技かるた各会対抗戦」に出場いたしました。

「第5回東北・北海道高校かるたウィンタートーナメント 結果」
【個人戦】
AB級 大段妃依(5-7)準優勝
C級 越前彩夏(5-6) 2回戦進出
D級 大西福多葉(5-6)初戦敗退
E級 久保田陽奈(4-2) 2回戦進出
E級 荻原千奏(4-6) 2回戦進出

【団体戦】
大段、越前、大西、荻原、久保田 4戦1勝

「第12回北海道競技かるた各会対抗戦 結果」
【団体戦】
大本すみれ(6-7)、松田柚羽(1-4)、花田稟子(1-4)、竹越日暖(OG)、杉本麻衣(教員) 4戦4敗

八戸での大会は、大段が準優勝を果たしたのをはじめ、
新チームで初めて団体戦に出場し、春の選手権大会予選に向けて大きな経験となりました。
各会対抗戦は、中学生にとって初めての公式戦を、6年生・帰省中のOG・杉本先生の協力によりチームを組み、出場することができました。
どちらの大会も、団体戦での戦績は負けと示されますが、個人成績は接戦が多く、惜敗の対戦ばかりでした。
今年度の大会はこれで終了となり、今後は、春の選手権予選に向けて、個人・団体ともに日々の練習に励んで参ります。
たくさんの皆様方の応援とご協力のおかげで、大会出場がかないましたことに、感謝いたします。
今後ともご指導をよろしくお願いいたします。