HOME > 高等学校 > 学校生活 クラブ紹介 > 女子サッカー部

学校生活

女子サッカー部

2022年度創部!!「一人ひとりの顔が見えるサッカー」「強く&愛されるチーム」を目指して!!

札幌大谷高校女子サッカー部は強化クラブとして、2022年4月に選手10名マネージャー2名で発足。

”一人ひとりの顔が見えるサッカー” ”強く&愛されるチーム」を目指して!!”をモットーに、 「U18リーグ北海道1部昇格」「北海道リーグ参入」「高体連北海道大会優勝」「北海道高校サッカー選手権大会優勝」を目標に掲げ、ピッチ内&ピッチ外で「サッカー選手」として「自立・自律した人」として成長できるように、日々活動しています。

指導方針

・一人ひとりに向き合い、自立・自律できるように指導&サポートします。
・夢の実現のため「文武両道」を目指します。
・サッカーを楽しむ&上手くなるために、たくさんボールに触れて「上手さ・賢さ・速さ・強さ」を育てて、見ている人が感動するサッカーを目指します。

☆OTANI PRIDE
・勝ち負けの結果だけでなく、勝利に向かう姿勢を大切にする!
・自分の持っている力を100%出し切る!
・チーム・仲間・応援&支援してくれる人のために、全力を尽くす!

主な実績

2022年度
 札幌なでしこリーグ  2位
 U18リーグ北海道2部  2位
 北海道高校サッカー選手権大会  ベスト8