HOME >  高等学校 >  入試関連行事 中学生のための夏季芸術教室(美術)

高等学校入試関連行事トップ

入試関連行事

中学生のための夏季芸術教室(美術) HPでの受付は終了しました

今年も、本校美術科では、「中学生のための夏季芸術教室」を開催いたします。美術科の受験を考えて いたり、美術に興味を持っている人は、この機会に一緒に鉛筆デッサンを学びましょう。


※拡大します

日時 2021年7月24日(土)9:00~14:00
※終了後、個別の受験相談を受け付けます。
対象 本校「美術科」受験や美術に興味を持っている中学3年生
内容

① 「実技講習」(鉛筆による静物デッサン)および「講評会」

② 『実技試験免除認定』について
当日の講習において優秀と認められた方は、本校入学試験の「実技試験免除」の候補者となります。「中学生のための冬季芸術教室」を受講することにより「実技試験免除者」となります。また当日の講評は8月上旬までに本人と中学校宛に送付する予定です。

注意事項 新型コロナウィルス対策のため、入口で検温・消毒を行ってください。 また、不織布のマスクを着用してください。
指導講師 本校美術科スタッフが担当します。
持ち物 鉛筆(2H~4Bまでの7種類)、消しゴムまたは練りゴム、上靴、外靴入れ、昼食、飲み物、受講票
定員 約80名
受講料 無料
申し込み 下の「申し込む」ボタンから専用フォームを開き,必要な情報を入力してください。 申し込みされた方には後日、受講票を送付します。
受付期間 7月16日(金)まで
場所 札幌大谷高等学校
備考

地下鉄東豊線東区役所前駅から歩いて5分

北海道札幌市東区北十六条東16条東9丁目