2018 年 1 月 のアーカイブ

2018 年 1 月 31 日

語学研修終了、現地校へ【 January 27,2018】

オークランドでの2週間の語学研修を終了し、いよいよ現地校のあるハミルトン地区へ移動しました。
ニュージーランドでは2月から新年度が始まり、3月末まで現地校で1学期間を過ごします。
現地校生活を通して英語のみならず文化や人とのつながりなどたくさんのことを経験するになるでしょう。
実り多い留学生活になることを期待しています。

(語学学校最終日)

(現地校にて)

2018 年 1 月 25 日

語学学校2週目開始【 January 24,2018】

研修2週目となり、オークランドの生活にも大分慣れてきました。
24日は午前中テストで午後の授業がなかったため、皆で歩いてAuckland
Zoo へ行って来ました。
国鳥のKiwiや様々な珍しい動物を見ることができました。




2018 年 1 月 15 日

NZ到着【January 13, 2018】

1月13日、日本とは打って変わって真夏のオークランドへ到着しました。
日差しは強いですが、湿気は少ないので過ごしやすいです。

まずは地元のスーパーマーケットへ行き、ATMでのお金の引き出しや、NZドルでの初めての買い物に挑戦しました。

(ATMの使い方を確認中)



その後は、語学学校へ到着。簡単なオリエンテーションを受けました。

(語学学校にて)



(オリエンテーションにて)


そして、いよいよホストファミリーとの対面です。
どのファミリーもおおらかな方達で、安心した様子で各家庭に向かって行きました。
週末はホストファミリーと過ごし、いよいよ月曜日から現地校での生活が始まります。

2018 年 1 月 13 日

3ヶ月留学出発【January 12, 2018】

こんにちは。本日より、平成29年度 海外留学ブログ更新を開始致します。

今年度は中学生4名、高校生1名がニュージーランド海外留学に出発します。
出発式では代表生徒が決意表明をし、ニュージーランドでの留学で自分自身を大きく成長させることを約束しました。生徒の姿が見えなくなるまで、お見送りの方々が笑顔で手を振ってくださっていました。

(出発式)

(出発式にて)



(成田空港にて)



胸の高鳴りを押さえながら、いよいよ出発です。