HOME > 高等学校 > 学校生活 クラブ紹介 > 女子バスケットボール部

学校生活

バスケットボール部

全道大会上位進出を目標に、日々切磋琢磨しています!

中学生の皆さん、こんにちは。札幌大谷高校女子バスケットボール部は、2020年度は新人戦ベスト4、2021年度は選手権、新人戦ともにベスト4に進出し、近年成長著しいチームです!昨シーズンはすべての大会で全道大会進出を決めることができました。2022年度の全道高体連では、近年では過去最高の全道ベスト8に進出しました。新シーズンも、上位進出を目指して頑張っています!

日々の練習に加えて、年数回の遠征合宿を行い、交流戦などを通じてチーム力強化に励んでいます。また、バスケットだけではなく、礼儀や生活面でも意識を高くし、選手としてだけでなく、人としても成長できるように取り組んでいます。地下鉄で通いやすい立地のため、札幌市外から通ってくる選手もおり、バラエティに富んだメンバー構成で、熱のこもった練習を展開しています。

部員一同、今の成績では満足せず、さらなる成長を目指し日々練習に励んでいます。大谷高校で、地区や全道で上位を目指し、高い目標を持ってアグレッシブなバスケ生活を送りましょう。練習体験も可能です。興味がある場合は、顧問の米山までご連絡をお願いします。

Email: yoneyama-kyousuke-01@s-ohtani.ed.jp
(携帯電話でメールを送る場合、フィルタリング等を確認し、パソコンからの返信メールを受信できるようにしてください。)

【近年の主な成績】

2022年度 春季大会札幌ベスト8
高体連 札幌7位・全道進出
高体連全道大会 ベスト8

2021年度 ウインターカップ
全道大会ベスト16進出,札幌地区ベスト4

2021年度 インターハイ予選
全道大会ベスト16進出,札幌地区6位

2020年度 新人戦札幌地区3位
新人戦全道大会ベスト16進出

2018年度  新人戦札幌地区ベスト8進出
新人戦全道大会ベスト8進出

新着情報