HOME > 高等学校 > 選手権大会出場 協賛募金のお願い

学校生活

第99回全国高等学校サッカー選手権大会出場協賛募金のお願い

 この度、札幌大谷高等学校サッカー部は、第99回全国高等学校サッカー選手権北海道大会において5年ぶり3度目の優勝を果たし、来る12月31日から首都圏で開催されます全国大会へ出場することとなりました。本校サッカー部は男女共学化に伴い創部し今年で12年目を迎えますが、今回の優勝により高校総体と合わせ8度目の北海道代表しての全国大会出場を達成しました。
 振り返ると初年度は部員11名で発足し公式戦全敗。しかし、生徒たちはその悔しさをバネに鍛錬を重ねながら、当時雑草だらけであったサッカーコートに土をいれ、芝生の種を蒔き、刈り取り等の作業を生徒自身で行いながら共に成長してきました。限られた条件下で、あきらめず創意工夫のもとチーム力を向上させてきた成果として、今回の結果は大変悦ばしいことと思っております。
 現在サッカー部の監督・コーチ以下選手一同は、来る全国大会(12月31日 vs大手前高松高校)に向け、コロナ禍の影響を受け難しい状況ながらも、できることを精一杯行い進んでおります。つきましては、選手たちが北国のハンデを乗り越え、晴れの舞台で思う存分の活躍が出来るよう「全国サッカー選手権出場を支援する会」を結成し、広く各位にご芳志をお願い致したく存じます。
 皆様方には、時節柄大変恐縮ではございますが、趣旨ご理解の上、ご支援を賜りますようお願い申しあげます。

2020年 12月

全国サッカー選手権出場を支援する会 代表
  矢 野 勇 彦
札 幌 大 谷 高 等 学 校
校 長  種 市 政 己

 1.趣意

案内文はこちらからご覧いただけます。 リーフレットはこちらからご覧いただけます。


PDFファイルが開きます。

 2.寄付金について

(1) 募集期間 令和2年12月1日(火)~令和3年1月31日(日)

(2) 寄付金  1口 5,000円

※1口未満でもありがたくお受けいたします

(3) 募金方法

①郵便局からの振込の場合
ゆうちょ銀行
番号 02760-8-69817
名 全国サッカー選手権出場を支援する会

②郵便局以外からの振込の場合
銀行 ゆうちょ銀行
届名 二七九(二ナナキユウ)届 (279)
種目 当座 番号 0069817

③現金持参および郵送の場合
札幌大谷高校事務室 設置の「全国サッカ一選手権 出場を支援する会」へ、郵送または直接ご持参下さい。

※振込用紙をご希望の方は事務局までご連絡ください。
ゆうちょダイレクトをご利用中の方はこちらから。

〈問い合わせ先〉「全国サッカ一選手権 出場を支援する会」事務局(札幌大谷高等学校内)
〒065-0016 札幌市東 北16条東9丁目
TEL 011-731-2451
FAX 011-741-4860