2017 年 1 月 23 日

語学学校2週目【 January 23, 2017 】

オークランドでの生活も慣れてきた様子で、いよいよ週末を迎えました。
風が大変強く、晴れ間があると思えば突然雨が降ったりと不安定でしたが、天候はお構いなしに生徒たちはホストファミリーと楽しいひとときを過ごしたようです。

国鳥キーウィのいるAuckland Zooや頂上から綺麗な景色が見渡せるOne Tree Hillで自然に触れて過ごしたり、
市内中心部のダウンタウンやモールでの買い物や、ホストファミリーとともに教会に行くなど、それぞれ充実していた様子です。

また、自分たちで日本食を手作りしてホストファミリーにおもてなしをした生徒もいました。
見た目にも華やかなちらし寿司や肉じゃが、一生懸命作ったカレーは大変好評だったそうです。おにぎりとお味噌汁を作った生徒は美味しくできたのにあまり喜んでもらえなかったようだったと残念がっていましたが、一つの貴重な経験になったことと思います。

そして今日からは語学学校生活2週目がスタートしました。生徒たちが「学校に来るのが楽しみだった!」と目を輝かせながら登校してきた姿が印象的でした。
オークランドでの生活も残りあとわずか。今週は自分の目の前に現れたチャンスを無駄にせず、積極的に挑戦をしていく日々を過ごすことでしょう。