HOME >  高等学校 >  入試関連行事 2023 音楽実技点検会

高等学校入試関連行事トップ

入試関連行事

2023 音楽実技点検会 HPでの受付は終了しました

入学試験の実技試験免除へ向けて

こちらをクリックすると実施要項(PDF)が開きます。

日時
①9月9日(土)・・・終了しました
②11月11日(土)
学校公開後11:00~13:00の時間帯に実施します。

対象
本校「音楽科」志望または受験を考えている中学3年生

内容
① 専攻実技点検
実技点検会の「仮評価」優秀者は、本校入学試験の実技試験免除の候補者となります。「中学生のための冬季芸術教室」を受講することにより「実技試験免除者」と認定されます。
② 受験相談(保護者同伴可)の希望者は当日申し付けください。

申込期限
①  9月実技点検会・・・9月  1日(金)
②11月実技点検会・・・11月  3日(金)

持ち物
楽譜(受講曲)、上靴、外靴入れ、楽器

注意事項
1 受講曲目についての疑問点は、本校音楽科教員にお問い合わせください。
2 管弦打楽器専攻生は楽器を持参してください。
3 声楽専攻生は受講曲の楽譜のコピー1部を必ず持参してください。
4 作曲専攻生は自作曲の楽譜または、再生できる音源を持参してください。
5 実技点検は一人ずつ行います。
6 実技点検では「暗譜による演奏」を心がけてください (作曲を除く)。
7 当日の仮評価・講評などは実技点検会実施日の10日後までに、本人ならび中学校宛に郵送する予定です。
8 実技点検会全2回、冬季芸術教室の評価の中で、最も高い評価を最終的な評価とします。

 下の申し込みボタンをクリックし、申し込みフォームに必要な情報を入力してください。
 ID登録を行うと、冬季芸術教室等の他の行事登録が簡単になります。

場所 札幌大谷高等学校