HOME > 中学校 > 教育内容 教員紹介 > 体育

教育内容

教員紹介

>教員紹介一覧へ戻る

体育

朝倉美紀(体育)

夢は「バレーボール日本一」

みなさんの夢は何ですか?私の夢はバレーボール部で日本一になることです。プレーだけではなく、チームワークや行動の早さなどでも日本一を目指したいです。簡単に日本一と口では言えますが、辛い練習に耐え、努力しなければなりません。大変なことです。でも、学校生活が楽しく、落ち着いた毎日が送れれば集中して辛い練習にも取り組めます。

大谷中学校は、夢に向かって頑張る人をサポートしてくれる温かい学校です。ぜひみなさんも一緒に夢を叶えてみませんか?たくさんの方々の入学をお待ちしています。それでは、今日も練習に行ってきます!

有賀良太(体育)

「心」が変われば、
きっと「人生」も変わるはず

みなさんは、こんな言葉を聞いたことがありますか?

「心」が変われば、「態度」が変わる。「態度」が変われば、「行動」が変わる。
「行動」が変われば、「習慣」が変わる。「習慣」が変われば、「人格」が変わる。
「人格」が変われば、「運命」が変わる。「運命」が変われば、「人生」が変わる。

私の大好きな言葉です。
まず、夢や希望、将来の目標を持ちましょう。どんな小さな夢でも目標でもいいんです!今、将来の夢がない人、いいんです!これから探しましょう。

札幌大谷中学校で、夢に向かって努力してみませんか?「心」が変われば、きっと「人生」も変わるはずです。
そんな夢に向かって努力する皆さんを全力でサポートし、共に学んでいきたいと思います。