HOME > 卒業生の方 > ペオニア > コンサートレポート

卒業生の方

コンサートレポート

2015.9.1

ペオニア第13回演奏会

今年も爽やかな秋晴れの中、ペオニア演奏会を無事に迎えることができました。特に今年は、意欲溢れる若い会員の方々の積極的な出演希望が多くあり、ピアノの先生と生徒であるペオニア会員同士の共演も実現し、願っていたペオニアの夢がまた一つ『形』となりました。

来年も9月の開催を予定しております。ペオニア会員の皆様のご出演を心よりお待ちしております。

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る

2015.5.24

2014年度ペオニア総会

天候に恵まれた2015年5月24日、会員の出席者と委任状を合わせた人数が定員の3分の2以上となり、2014年度のペオニア総会を開催することができました。

総会では、会則の確認と2014年度のペオニアの事業報告および2015年度の事業計画報告などを行い、満場一致で承認されました。また、ペオニア代表も満場一致で山口代表の継続が承認され、役員も引き続き同じメンバーとなりました。

総会後、新入会のペオニア会員の方によるフレッシュな演奏と軽食を交えた交流会を行いました。札幌大谷高等学校の音楽科を卒業し、ペオニア会員になった方々だけが世代を超えて出会っているという「不思議な縁」を感じながら、感慨深い素敵なひとときでした。このような感覚を、来年も是非多くの会員の皆様と味わいたいです。そして、私たち役員だけでは思いつかないようなさまざまな意見を聞かせていただき、「ペオニア」をますます発展させていきたいと思っております。

最後に出席くださったペオニア会員の皆様と清水邦典先生にお礼申し上げます。

ペオニア役員 佐々木 信江

ページトップに戻る

2014.9.2

第12回ペオニア演奏会

天候にも恵まれ、たくさんの方々にご来場いただき、札幌大谷大学記念ホールにて無事終えることができました。

今回もさまざまな年代の同窓生が出演し、それぞれが魅力的な演奏を聴かせてくれました。母校を卒業して間もない学生、仕事や家庭を持っている方、いろいろな環境の中で演奏を続けていくことは本当に素晴らしい事だと思います。在校生や若い同窓生からも「いつかペオニア演奏会に出演したい」と言う声も聞こえてきました。役員としてとても嬉しく思います。これからも同窓生に活躍の場を提供できるよう、役員一同頑張って参ります。

ペオニアの活動に日頃から理解・協力頂いている皆様に感謝申し上げます。来年度のペオニア演奏会も札幌大谷大学記念ホールでの開催となります。たくさんの同窓生にご出演いただけることを楽しみにしております。

ペオニア役員 伊藤麻里依

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る

2013.9.23

ペオニア第5回公開講座

札幌大谷学園百周年記念館・同窓会ホールにおいて開催いたしました。石田敏明先生による、ピアニストからみたシューベルト『冬の旅』の魅力というテーマの講座で、『冬の旅』から6曲抜粋し、ペオニア会員の松田久美さんとの演奏も交えた内容でした。

丁寧に1曲1曲の魅力を説明してくださった上で、演奏でも伝えてくださるといった大変わかりやすく内容の濃いものでした。このような充実した時を過ごすことができましたのは、講座を行うことを快諾してくださった石田敏明先生・松田久美さんならびにご来場いただいた皆様のおかげです。感謝いたします。

今後もペオニアは様々な活動を通して発展を目指していきますので、皆様のご協力をお願いいたします。

ペオニア役員 佐々木 信江

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る

2013.9.6

ペオニア第11回定期演奏会

近年、この時期は天候に恵まれず、この日も雨が降っていましたが、演奏会が始まる頃にはすっかり雨もやみ、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

様々な世代の方が一同に集い、エネルギッシュな演奏を披露していただき感謝申し上げます。今年は初の電子オルガンの演奏もあり、ペオニアの演奏会に新たな1ページが刻まれました。

これからますますペオニアが発展していけられるよう、私たち役員もがんばりますので、皆様のお力添えをお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。

ペオニア役員 畑 久美子

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る

2011.9.21

ペオニア第10回定期演奏会

9月21日(金)『ペオニア』発足10周年記念演奏会を行いました。近年は台風の影響による悪天候やインフルエンザの流行などに悩まされる中での開催でしたが、今年はこの時期には珍しい蒸し暑い残暑の中での演奏会でした。そのような中はありましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

今回も札幌のみならず、国内外で活躍する会員に出演を快諾していただき、現役大学生からベテランの方々まで素晴らしい演奏を披露していただきました。大変有り難く思っております。

来年は、例年通り、札幌大谷大学記念ホールにて第11回定期演奏会を開催する予定でおります。また新たな気持ちで初心を忘れず、皆さんと共にペオニアを作っていきたいと思っております。

ペオニア代表 山口朋子

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る

2011.9.2

ペオニア第9回定期演奏会

9月2日(金)第9回ペオニア演奏会が無事に終了いたしました。

台風接近という悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。震災より半年以上経過し、まだまだ不自由な生活を強いられている方々がいる中、今年もペオニア演奏会を無事に開催できましたことに、心より感謝申し上げます。

来年は、ペオニアは10年目を迎えます。記念の年にふさわしい演奏会になりますよう、準備していく予定です。皆さんととも、ますますペオニアの輪が広がっていくよう願っております。

演奏会の様子ならびに演奏を終えたカーテンコールの様子の写真を掲載します。ご覧ください。

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る

2010.9.3

ペオニア第8回定期演奏会

去る9月3日(金)、札幌大谷大学大谷記念ホールに於いて、ペオニア第8回演奏会を開催いたしました。
当日は雨天にも関わらずたくさんのお客様にご来場頂きご高評を賜りました。感謝申し上げます。
世代を超えた同窓生が母校を想い一つのステージを造り上げる姿は毎年開催する定期演奏会の素晴らしさであり、とても感慨深いものがありました。
今後もペオニアがより発展してゆける様努力してゆく所存です。

ペオニア副代表 松田 美樹

ペオニア第8回定期演奏会プログラム

※サムネイルをクリックすると拡大します。

ページトップに戻る