クラブ情報

ソフトテニス部 結果報告と全道大会の練習場所提供について

ソフトテニス部が以下の大会に出場しました。
結果をご報告いたします。

◆大会名
 札幌中学インドア選手権大会 支部[12/20]

◆結果
 田中・横田ペア 準優勝(個人ダブルス)
 H27.1.5北海道きたえーる全道中学インドア大会へ参加。

◆大会を終えて
新人戦ベスト64のペアによるインドア大会で、見事に準優勝することができました。
特に、後衛の田中は昨年の6月から始めた初心者であり、前衛の横田に決めさせる配球が良かったと思います。


※全道中学インドア大会に向けての練習場提供について
全道中学インドア大会が1月5日(月)に開催されます。
冬休み期間で学校が閉鎖しており、練習場所の確保に困っている学校もあるようです。
そこで、1/2(金)と1/3(土)の二日間、札幌大谷高校体育館にて特別練習を開催いたします。
開催時間: 9:00~12:00(両日とも)
詳細は、屯田北中学校の森先生がとりまとめしておりますので
お尋ね下さい。


クラブ紹介 ソフトテニス部ページはコチラ

カテゴリー: ソフトテニス部(中学)

ソフトテニス部 大会結果報告

ソフトテニス部が東区新人戦大会と、札幌・旭川中学生選抜対抗戦に出場しました。
結果は以下のようになっております。

◆大会
東区新人戦大会(支部 ダブルス個人)(10/12)
札幌・旭川中学生選抜対抗戦(全道 ダブルス個人)(10/13)

◆出場者
両大会とも 田中・横田 ペア

◆結果
東区新人戦大会 優勝
札幌・旭川中学生選抜対抗戦 第3位

◆コメント
東区新人戦大会
リーグ戦3ペアで1位抜け、決勝トーナメントも順当に勝利し、決勝へ。
課題が残るゲームもいくつかありました。
7ゲーム行い、残念ながら1セットを落としました。

札幌・旭川中学生選抜対抗戦
団体戦としては、Bチームで出場。東白石・東栄・札幌大谷の3ペアで
旭川選抜の上位A・B・Cチームと戦いましたが、すべて2-1で勝利。
田中・横田ペアは3番目に出場し、すべて勝ち、団体に貢献。
引き続き、個人戦が行われ、札幌がベスト4を独占しました。
準決勝では、札幌支部新人戦と同カードで東月寒中と対戦。
前回は1ポイントしかとれない完敗でしたが、今回はもう少しでファイナルになりそうでした。
インドア研修大会でリベンジです。

クラブ紹介 ソフトテニス部のページはこちら

カテゴリー: ソフトテニス部(中学)

ソフトテニス部 中体連新人戦 結果報告

ソフトテニス部が中体連新人戦(支部)に出場しました。
結果は以下のようになっております。

◆大会
中体連新人戦(支部 個人)(8/20~8/21)

◆出場者
田中・横田 組(ダブルス)

◆結果
第3位

◆コメント
前回の市民大会では、他校の中学3年生が参加する中で
ベスト16に入り、今回の新人戦には第3位に入賞。
高校生と、毎日一緒に練習できる環境の中で、初心者でも実力をつけることができます。
中高共に全道トップを目指し、今後も努力を重ねていきたいと思います。

クラブ紹介 ソフトテニス部のページはこちら

カテゴリー: ソフトテニス部(中学)