2016 年 1 月 のアーカイブ

2016 年 1 月 25 日

語学学校2週目【January 25, 2016】

オークランド生活も1週間が過ぎました。毎日快晴が続いているので、日焼けしている子もでてきました。
週末は、ファミリーとビーチに行ったり、博物館に行ったり、教会に行ったり、ショッピングに行ったり、公園で映画を見る機会があったり、自分たちで計画して動物園に行ったり、街に来て久しぶりに日本食を食べたり、足りない食材に苦労しながらも日本食を作ってファミリーに喜んでいただいたり、一緒にステイしていた留学生が去ったり、新しい留学生との出会いがあったりと、様々な形で週末を楽しみました。

そして今日からは語学学校2週目が開始。今日からまた新たに台湾やニューカレドニア、ブラジルなどたくさんの生徒さんが来られて、語学学校の中はとても賑やかです。様々な国の人が話す英語に触れながら、少しずつ自信を持って英語で会話ができるようになってくれると思います。

2016 年 1 月 18 日

オークランド到着日【January 16, 2016】

オークランド到着。語学学校でオリエンテーションを受け、街中のフードコートで昼食。英語での注文も自力でがんばっていました。
語学学校に戻り、ホストファミリーとの対面です。子ども達は緊張した様子でしたが、精一杯笑顔で自己紹介をしていました。今日からいよいよニュージーランドでの生活スタートです。


(AKL空港での集合写真)


(街中での写真)


(語学学校でのオリエンテーション)

2016 年 1 月 18 日

移動日【January 15, 2016】

晴天に恵まれて、3ヶ月留学生11名がニュージーランドに向けて出発。結団式では代表生徒が、保護者や家族への感謝の言葉とともに、「3ヶ月たくさんの経験をしてきたいと思います」と笑顔で決意を述べていました。